Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

目標設定力の大切さ

 

「目標設定力」これってビジネスで、いや生きていく上で最も大切な事の一つなんじゃないかと思います。

 

仕事でもプライベートでもモチベーションの波を極力少なくし努力し続けるには、正しい目標を時間軸と合わせて設定し(いつまでに何をやるか)、そこからブレイクダウンしてさらに細かくやるべく事を洗い出し、それを着実にこなしていく。

 

当たり前の事だし、本にもよく書いてあるけど、実は日本全体で見るとできてない人がほとんどじゃないかな。

 

自分の夢、使命をしっかりと創り出し、それを叶えるための具体的な目標を設定する。

あとはそこから逆算して、いつまでに何を行って、どんな数値目標を達成していくのか。

 

何事も突出した成果を出したいなら、まずは目標の設定をしっかりと、これがないと羅針盤なしで航海に出るようなもんですね。

 

自分も定期的に夢、目標の見直しを行っています。