Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

長友佑都と本田圭佑の凄さ

僕はサッカーが好きです。

 

日本代表では「長友佑都」と「本田圭佑」が好きです。

 

これだけだとモロミーハーに見えるかもしれませんが、この二人の飽くなき向上心やポジティブマインドは全ビジネスマンが見習うべきだと思います。

 

この二人の共通点は

 

  1. 夢を口言している
  2. 常に前向きな事しか言わない
  3. 結果の全ての責任は自分にある

 

というところでしょうか。

 

これは書くのは簡単ですが、これを常に人前で実践するのは並外れたマインドセットがないとできません。

 

本田が小学生の文集に書いた夢をつい最近実際に叶えた事は有名ですが、長友も大学時代から、将来は海外で活躍したいから英語を勉強していると言っており、今じゃインテルの第一線で活躍しています。

 

彼らは努力の天才なので、私達が同じマインドを持ちこれを実践する事は簡単じゃありませんが、夢を口言し、コツコツ努力していければ多くの人に大きなチャンスや転機がくると私は信じています。

 

という事でいばらの道でも私は努力の道を選びます。