Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

私の年末年始 きっと日本人はみんなこんな感じ!

今週のお題「私の年末年始」

 

年末年始皆さん何してます?

  1. 正月料理でも食べながらTVをひたすら観る
  2. 友人と呑んだくれる
  3. 思い切って旅行に行く
  4. 寝る(ひたすらダラダラする含む)

※実家に帰省するとかは結局上記の1、2,4あたりになるので、記載しません。

 

大部分の(恐らく9割超)人が上記のどれかにあてはまるんじゃないでしょうか。

 

特段これといって予定がない人には

「年末年始何するの?」

という質問は「休みの日何しているの?」くらい答えにこまるというか、答えづらい質問でしょう。

※特にたいした予定がないと、「けっ、つまんねー人間だな」と思われそうな気がしますのでwww

 

かくいう私は半沢直樹をもう一回全て観て、あとはひたすら読書でもしますね、多分。