Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

2013年大晦日に考える事

もうすぐ2013年が終わりますね。

改めて今年は自分の人生で最もチャレンジをした年だったと思います。

 

こうして振り返ると見立てが甘い部分がたくさんあったなと思いますが、自ら「決断」した結果なので、後悔だったりの感情はありません。

※悔しさや反省はたくさんありますが

 

 

つい最近kindle paperwhiteを購入して、ロスジェネの逆襲(半沢の続編)を読んだのですが、そこにこんな一節がありました。

※原文とは少し違うと思います

 

「仕事の質は人生の質に直結する」

 

その通りだと思います。

どんなに待遇が良くで世間体が良い職に就いてても、自分が真に誇れる仕事ができていないと人生の本当の充実はないんじゃないでしょうか。

 

そういった意味で現在の自分はまだまだ発展途上であり、満足等全くしていないですが、2014年はさらに人生の質を向上させるために、今年以上にリスク取ってを貪欲に色々な事にチャレンジしていきたいと思います。

 

皆さん今年一年大変お世話になりました。

来年も引き続きよろしくお願い致します。