Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

【書評:007】不変のマーケティング 著:神田昌典

今回ご紹介する本はこちら!

 

不変のマーケティング 著:神田昌典

 

かなり刺激的なタイトルになっております。

なんせ「不変」のマーケティングですからね。

 

内容は

“ダイレクトマーケティングの勝ちパターンを過去実績を元にまとめた本”

※勝ちパターン=必勝法的なやつ

 

近年はアドテクだデータドリブンだDMPだなんだと色々と最新のテクノロジーワードがバズ的な感じで流行り、企業もこれらに取り組まなくてはやばし的な感じで囃し立てられていますが、正直これらのアドテクを上手くつかいこなせている企業はごく少数というのが現状。

 

ここでこの不変のマーケティングのノウハウは、何十年も前から現在に至るまでずっと実践され、結果を出し続けているノウハウであり、さらにアドテクと違い誰でも簡単に使えちゃいます!!!

 

自分もここ一年くらいダイレクトマーケにずっと関わっていますが、そこでキモとなるノウハウとかぶっている部分が大分ありました。

 

マーケティングにたずさわっている人なら既知の事もあるかもしれませんが、新しい発見もあるはずなので、是非ご一読を!

※この本時代がこのマーケティングノウハウを元に書かれていますので、そこも加味しながら読むとちょっと面白いかもw