Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

海賊と呼ばれた男を読んでいます

今色々と話題の百田さんですが、その件は今回置いといて、今この本読んでいます。

「海賊と呼ばれた男」 著:百田 尚樹

 

出光興産の創始者がモデルになっている自伝小説であり、非常に読みやすく単純に面白いです。

またビジネスでリーターを目指す人は一度読んで損はないと思います。

賛否あると思いますが、真のリーダーここにありといった感じです。

 

話の流れとしては個人的にはちょっと単調(苦難発生→主人公頑張る→周囲がフォロー→困難脱出、の連続)かなと思いますが、そこは感じ方は人それぞれでしょう。

 

人生情熱的に生きて生きたい人は是非ご一読を。