Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

成果を出すという事

大きな成果を出す人と出せない人の違いは何だろうか?

 

答えは成果が出ることに注力しているかしていないかの違いだと思う。

 

言葉にすると当たり前だが、成果が出せていない人は単純に成果の出る事に時間を充てられていないんだと思う。

 

何故なら、大きな成果が出る事はすぐに手をつけなくても誰にも怒られないが、成果にはつながらな事は、次から次へこなしていかないと誰かしらに怒られる場合が多いいからだ。

 

成果の出せない人は、成果につながらないがこなさなきゃいけない業務を大量にこなし、仕事してる感にひたっている場合が多い気がする。

 

上記からいかに成果の出ない業務の効率化、もしくはその業務のスタッフへの移管を時間を取って検討し、そこから成果につながるだろう事に注力できる時間を最大限創る事重要だ。

 

成果の出る事への業務時間を創ったとしてもすぐには成果が出ない場合が多いいので、最初はバランスを取る事が難しいかもしれないが、一回その方法で成果が出せれば継続して成果の出せる業務スタイル獲得への第一歩となるだろう。

 

成果出している人には当たり前かもしれないですが、ちょっと書いてみました。