Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

話題のベイマックスを観ました

今話題のベイマックスを観てきました。

 

正直ピクサーとかディスニー系の映画はあまり能動的に観たいとはならないのですが、期待を裏切る面白さという事で行ってきました。

 

結論としては・・・

 

けっこう面白かったです。

 

感動的なシーンもあり、スカっとするシーンもあり、多くの人に好まれる要素が含まれており、誰が観ても楽しめると思います。

 

最近小説読んだり映画観てても思うのですが、ヒットするというか、面白いなと感じる作品の主要な要素ってけっこう偏っていて

※例外はたくさんあります

 

・相当強い主人公(強いとは色んな意味で)

・サポートする仲間が頼もしい

・基本勧善懲悪

・要所要所に感動(メインキャラの誰かが死ぬ等)

 

の場合が多いと思います。

※何を今更的な発言かもしれませんが

 

特に子供向けにはこの辺を網羅しておけばヒットするというか、普通に面白く観れるような作品になる確立はぐっと上がってくるのではないでしょうか?

 

映画・小説に限らず、何をするにもある程度の勝ちパターンってあると思うので、やみくもに取り組まず事前の仮説出しや情報収集が非常に大切ですね。

※よくわからん終わり方になりすみません・・・