Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

安西先生体動かしたいです・・・

と、わけわからんタイトルから始まりましたが、ようは体動かしたいんですよ。

 

いつまでも若いと思っていましたが(今もまぁまぁ思ってる)、気づくとアラサーでして、腹に肉も付きやすくなり、昔は「ほそいね~」なんてしょっちゅう言われましたが、「いや、太りたいんスヨネ」「デブが嫌なら食わなきゃエーヤン」とかほざいてました。

今は太るのわかってても超食いたいですし、油断すると簡単に体重増えちゃいます。。。

 

ちなみに今の僕の身長体重は[175CM、64Kg]です。

昔は175CM 58Kgでした。

 

数値だけみるとたいした事なさそうですが、昔が痩せていただけに、脱ぐとけっこうまずい感じに(特に腹)見えちゃいます。

 

そして今日のタイトル[安西先生体動かしたいです・・・]という事です。

安西先生を使う事で深刻さを表しています

 

「体動かしたいんだよね~」ってセリフ、リーマンの皆さんも少なくとも一度はのたまった事があるのではないでしょうか?

 

A「最近肉やばくてさー」

B「俺も-、この前フットサルやったけど全然動けなくて、筋肉痛やばいよ」

A「定期的に体動かさないとなー」

B「だよなー、とりあえず走ろうかな」

 

という様な結局何も生み出さない無益なカロリーの消費行為を、私の約5年のリーマン人生でも12回くらいはしています。

 

定年をされた方については恐らく96回程度はこのやりとりを繰り返し(仮説)、そのうち9割の方がほとんどなにもせず、たまにスポーツイベントに参加し、その後このくだりを繰り替えすというサラリーマン人生を送った事でしょう(仮説)。。

 

という事で皆さん、何か定期的に運動できる良い方法ないでしょうか???

 

自分が取り入れている事としては

 

・(最近)ジムの会員になる(王道)  続く確率12%くらい

・(最近)バランスボール購入  最初だけ使う確率92%くらい

・(数年前から)定期的にフットサル大会出てます  これは続いている

 

といった所です。

僕という人間はそこに少なからず「楽しさ」を見いだせないと続かないんだろうなぁ~