Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物が止められないよ!

今28歳、175CM65Kg。 一年前は体重60kgくらい。 順調に腹が膨れ上がってきています。 原因は恐らく夜の炭水化物。。。 今まで基本痩せ型で、スタイルいいねーとかもたまに言われてきたんですが、ここ一年で腹が明らかにポニョ化してきており、たまに「あれっ…

書評:明日を変える働き方

本日はこちらをご紹介します。 「このままでいいのか」と迷う君の 明日を変える働き方 著:金井壽宏 現代は、黙っていれば給料が上がり管理職になれる時代は終わりを迎えつつあり、単純労働はどんどんオフショアされ、代替可能な業務に従事している人はさら…

頭痛と低気圧の関係について

皆さん朝は元気だったのに、突然頭痛がしたり、眠くなったり、体がだるくなったりした経験はないですか? これどうやら一部「低気圧」のせいらしいです。 ※知り合いの某女性談 体調不良になる原因は、二日酔い、風邪、寝不足とか色々ありますが、なんかおか…

すぐやる習慣を身に着ける ~誰でも簡単に取り組める業務効率化~

今日は仕事の効率化の話しです。 自分は広告代理店の人間ですが、日々の業務量が非常に多く、“仕事の効率化”は常に重要なテーマです。 Excelやパワポのスキルを身につける、ブラインドタッチを早くする、思考のフレームワークをたくさんストックする等、業務…

YUYA NARA(奈良裕也)~FASHION STYLE BOOK~を購入して

皆さんは奈良裕也さんを知っていますか?? ※けっこう昔の画像です。イケメンw SHIMA原宿店の現役美容師で、現在は芸能人やレディーガガとかのヘアメイクまでこなしちゃうカリスマ(死語)美容師です。

遅ればせながら「桐島、部活辞めるってよ」を観ました。

ようやく観れました「桐島、部活辞めるってよ」。 近所のGEOはいつ行ってもオールレンタル中。 そんな中、3/16未明ようやく一本残っている所を確保できました。 感想としては二手に分かれるんじゃないかと思いました。 「これは名作だ」タイプと 「えっ、こ…

歌うたいのバラッドが良すぎる

自己満足的な独り言になりますが、「歌うたいのバラッド」が好きすぎる。。。 特に 「情熱の彼方に何がある 気になるから 行こうよ」 ここの歌詞が本当に好き。 情熱の彼方って、人生のうちそう何度も見れるものではないだろうし、もしかしたら一度も見れな…

アスリート御用達の青汁「MAGMA」について

少し前のエントリーで体動かしたいと書きましたが、ちょっと内的施策だけではしんどので、外的な力にも頼ろうとこれを飲みだす事にしました! どん! 「MAGMAアスリートバーリィ」 ※良いサプリ的なもの探しにネットサーフィンしてた所、あるブログを見てこれ…

【書評:007】不変のマーケティング 著:神田昌典

今回ご紹介する本はこちら! 不変のマーケティング 著:神田昌典 かなり刺激的なタイトルになっております。 なんせ「不変」のマーケティングですからね。 内容は “ダイレクトマーケティングの勝ちパターンを過去実績を元にまとめた本” ※勝ちパターン=必勝…