Webマーケターの書評日記

書評を中心にWeb業界の事や時事ネタ等、色々と書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナと水風呂のコンボが最高すぎる件について

皆さんはサウナ入ってから水風呂に入った事がありますか? サウナ入ってから水風呂に入ると、ぼわーっと体が温まってきて、不思議な気持ちよさを味わえるという事は知っていますか? これ、本当に気持ちイイ! ※体に負担かけている気がするので、ご高齢の方…

書評:レジリエンスの鍛え方

「レジリエンスの鍛え方」を読みました。 要はメンタルをどう鍛えていくかという話し。 メンタルの強弱は生きていく中で最も重要な要素の一つだと思う。 能力の差、環境の差、貧富の差、本人の努力の範疇外での理不尽な事が多々あるのが人生だが、そんな時に…

これからのSEO対策についてアレコレ

広告代理店の方(総合/Web両方)、SEO専業の方、そしてアルファブロガーの方たちはこれからのSEOどうやって対策していきますか? 今までは強引に順位上げる方法がまかり通っていたので、比較的順位も上げやすかったですが、これからは全うなSEO対策=サイト…

話題のベイマックスを観ました

今話題のベイマックスを観てきました。 正直ピクサーとかディスニー系の映画はあまり能動的に観たいとはならないのですが、期待を裏切る面白さという事で行ってきました。 結論としては・・・ けっこう面白かったです。 感動的なシーンもあり、スカっとする…

資産運用についてアレコレ

最近また資産運用の勉強をしています。 株、投信、外貨、FXなどモロモロありますが、仕事も忙しいので、細かく資産管理してポートフォリを組み直してとかできるかわからないので、あまり手間をかけず、かつコツコツリスクヘッジしながら運用できればと思って…